2014年11月28日

光明自然農法玄米 から繋がる未来(美来)♪

光明自然農法玄米 から繋がる未来(美来)!

素晴らしいご縁を頂いた 玄米の生産者の方が、グリーンノート(光明食養研究所)にお見えになり、石川県河北郡の山間で長年にわたり強い想念をもって、ぶれずに理想の作物と環境作りを目指して取り組んで来られた経緯を改めてお聞きできました。

偶然(‥必然)、栃木県からのお客様が訪ねて来られご自身の辛い健康に関する体験も重なり涙の対面♪

そして、皆さんにお分けさせて頂く 玄米の銘を「光明自然農法玄米」に決定!(11月25日)

40年以上無農薬・無肥料・無堆肥による純粋な自然農法玄米(粘りのある こしひかり)は滅多にない希少なもの。食べる黄金とさえ云えるでしょう!

精霊(※)が宿る抜群の自然環境の清冽な水で育まれたいのちのお米(玄米)。
無駄にはできません。一粒一粒をしっかり噛み締めて美味しさを体全体で味わって頂ける方に渡るべく、お手伝いをさせて頂きます。

2kg入、5kg入、の二種類となります。
御入り用の方は、GREEN NOTE まで お問い合わせください。
これまで、オーサワジャパンの玄米をご注文下さっていた方はそちらも参考にしてください。

「光明自然農法玄米」で焼いた「玄米木の実ブレッド」は、なぜか今までで最も諸要素のハーモニーがとれた焼き上がりで、しかも美味いと評判です♪
製作者のこだわりで、しっかり噛まねば喰えないブレッド(カムカムパン)でもあります♪

かつて、日本のオカリナ中興の祖 火山 久氏夫人から GREEN NOTE に贈られてきた 出羽桜酒造(山形県天童市)の銘酒の解説には「オカリナの音色のように優しく豊かな味わい」と記されていました。
今、この玄米のパワーを引き出して炊いたごはんには、まさに同様の言葉を贈りたいものです♪
それは、大自然の恵と作りての汗と思い、そして炊きあげる人と食べる人の感謝で奏でるいのちのシンフォニーでもあります。

◇なお、これ迄ご愛食頂きました 佐々木長寿さんの「高志 長寿米」(富山の立山山麓 産)は、ご高齢で後継者がおられず、皆様の要望にこたえられなくなりましたことを改めてお知らせ申あげます。
長寿さんのお米は、自然医学会会長 森下敬一博士の拠点 国際長寿科学研究所で調べると、氣能値は最高レベルでした。

GREEN NOTEでは、幾つかの産地の高波動の玄米をお分けさせてもらっています。ただし、素晴らしい玄米の力を引き出し活かすのは、お一人お一人の意識と手法です!技術的なこと(炊き方)を含めてお気軽にご相談下さい♪

※精霊(しょうりょう、しょうらい、しょうろう、せいれい)とは、万物の根源をなしている、とされる不思議な気のこと。精気。草木、動物、人、無生物などひとつひとつに宿っている、とされる超自然的な存在。(Wiki-)

◆写真は、生産者の中多さんご夫妻と「おまん小豆の里」標識前で。
──────────────
“GREEN NOTE ”グリーンノート(光明食養研究所)
玄米カフェ & 土の音工房“Atelier Clay tone”
TEL 090-4686-4124
★Mail:green@note.hope.cx
HP:http://www14.plala.or.jp/greennote/
ブログ http://kanazawa.areablog.jp/gennki
光明自然農法玄米 から繋がる未来(美来)♪



Posted by あめつちの便り「土の音」〈食育のグリーンノート&土の音工房〉 at 03:33│Comments(0)
コメント感謝します。承認の後公開されます。公開したくない時は、公開不要と記してくださいませ。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
あめつちの便り「土の音」〈食育のグリーンノート&土の音工房〉
あめつちの便り「土の音」〈食育のグリーンノート&土の音工房〉
あめつちの便り「土の音」(Claytone)
〈食育のグリーンノート&土の音工房〉
   Google地図:https://goo.gl/maps/qkntT3m3g5w
  ★HP:http://green17.crayonsite.net